Home » 最新情報 » 上海は30℃に衝撃!夏が近づく?

上海は30℃に衝撃!夏が近づく?上海賃貸住宅アパマンショップベターハウス

category : 最新情報

最近の上海の天気は、本当に頭がつかめない。春分の季節なのに、夏の敷居を一歩踏み出したようだ。上海中心気象台の予報によると、上海の暑さは今日(24日)からさらにプラスされ、明日から2日間で最高気温が30℃に達する見込みだ。
気象学的には、本格的な夏にはまだ早い。上海の入夏基準によると、立夏以降、5日連続で日平均気温が22℃を下回らない日が続き、夏の到来を正式に宣言することができる。上海はまだ春分の季節で、立夏は通常5月5日ごろです。
今週木曜日前後には、申城は明らかな大風、降温、降水天気の過程を迎えるだろう。水曜日から金曜日までのわずか48時間で、最高気温はジェットコースターに乗るように18℃も下がった。
でも、みんなもあまり心配しなくてもいいです。寒波は主に降温幅が大きい気象現象を指し、南方で採用されている寒波の基準は:24時間で8℃以上、または48時間で10℃以上、同時に最低温度は5℃未満である。
上海の前期は基礎温度が高かったため、寒波の影響を受けても耐えられないほど寒くはなく、気温は氷点以上だった。今週一番寒い日は土曜日で、最低気温も6℃と予想されています。

ページトップへ戻る
Copyright(c) 2020 上海賃貸住宅アパマンショップベターハウス All Rights Reserved.