Home » 最新情報 » 日本の中国大使館 日本から中国へ渡航 防疫措置が発表

日本の中国大使館 日本から中国へ渡航 防疫措置が発表上海賃貸住宅アパマンショップベターハウス

category : 最新情報

日本の中国大使館は19日、日本から中国に渡航する際の防疫措置を5月30日から厳格化すると発表した。

出発前2日間に新型コロナウイルスの検査を3回行うよう以下の手順を定めた。

1回目は、出発予定日の2日前に1回目のPCR検査を行う。

2回目は、出発前24時間以内に2回目のPCR検査を行う必要がある。

3回目は、出発前12時間以内には抗原検査を行う必要がある。

上記、2回目の検査は中国大使館が指定する12の特別指定検査機関で受けなければならない。1回目と同じ検査機関で受けることも不可。3回目の抗原検査の結果は出発時に航空会社に提出する。また、2回のPCR検査の結果を取得した後は、中国渡航に必要な「健康コード」の申請を行う必要がある。

新型コロナウイルスに感染していることが判明した場合は、完治後に2回のPCR検査を受け、さらに2カ月が経過してから、上記の手順を踏んだ上で渡航できる。

ページトップへ戻る
Copyright(c) 2020 上海賃貸住宅アパマンショップベターハウス All Rights Reserved.