Home » 最新情報 » 中国PMI 11ヶ月連続50%超に

中国PMI 11ヶ月連続50%超に上海賃貸住宅アパマンショップベターハウス

category : 最新情報

中国国家統計局より発表した統計データによると、中国の1月のPMIは前の月に比べて3.3ポイント減の52.4%となったものの、11ヶ月連続で50%を上回った。

PMIは50%が景気判断の節目となっており、上回れば景気拡大、下回れば景気後退と判断されている。

業種別では、サービス業の落ち込みが目立った。具体的には、生産サービス業が比較的高い水準の景気回復を維持したのに対し、生活サービス業は活動縮小の範囲まで落ち込みました。また、通貨金融、資本市場サービスおよび保険業の指数は60 %以上と高い水準に達しましたが、輸送、宿泊、飲食、レジャー等の業界は50 %を下回ったということ。

ページトップへ戻る
Copyright(c) 2020 上海賃貸住宅アパマンショップベターハウス All Rights Reserved.