今年1月に発表されたデータによると、昨年通年の中国の社会消費財小売総額は38兆987億元に達し、米国との差をさらに縮めた。また最近の成長率によると、今年は40兆元を突破する可能性があるという。 歴史的に見ると、中国は3つの消費アップグレード段階を経ている。第1段階は改革開放初期で、当時の主な任務は衣食住の問題の解決だった。第2段階になり、中国人は車と住宅を買い始め、消費アップグレードの過程に入った。 第18回党大会以降、中国の経済発展が絶えず新たな段階に上がるに伴い、人々の生活水準と質も新たな段階に入った。
日本人が中国で居住することに当たり、快適なお部屋を探すのは最も重要な課題の一つです。2002年に創業したベターハウスは、多くの日系企業の駐在員さまへお部屋探しのサービスを提供して参りました。2013年7月、ベタ...
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