Home » 最新情報 » 日本安倍首相  華人華僑に新年祝賀

日本安倍首相  華人華僑に新年祝賀上海賃貸住宅アパマンショップベターハウス

category : 最新情報

中国旧正月の前に、日本の安倍首相は、日本の中国語メディア「中文導報」を通して、日本で暮らす華人と華僑らに向け新年の祝賀メッセージを発信した。

安倍首相は、「去年、日中間では何度もハイレベル対話が開かれ、私自身も去年11月に中国の指導者と会見し、率直な意見交換をすることができた。今年は日中平和友好条約締結40周年の節目の年を迎える。その今年を、日中両国国民が日中関係の大きな改善を感じることのできる一年にする。また、両国間のハイレベルでの相互訪問を通じて、日中関係を新たなステップに引き上げられるよう期待している」と述べた。

安倍首相はまた、「今年、日中両国では相変わらず政治・経済・文化・スポーツと観光など、すべての分野における協力と交流を促していく。日本で暮らす華人と華僑の皆さんにも日中関係のさらなる発展に力添えを頂けるよう望んでいる」と読者に語りかけた。

ページトップへ戻る
Copyright(c) 2018 上海賃貸住宅アパマンショップベターハウス All Rights Reserved.